■
平成25年第4回定例会
【付帯決議等】
議第117号 平成25年度京都市一般会計補正予算
(25年9月30日付帯決議)
焼却灰溶融施設は,本市にとって唯一の最終処分場である東部山間埋立処分地を長期にわたり活用していくため,技術的にも確立した有効な施設であるが,遺憾ながら住友重機械工業の技術力問題により契約解除に至った。
よって今後は,市民に対し,しっかり説明責任を果たすことはもとより,住友重機械工業に対しては「本市に対して一切の負担を掛けないよう真摯に対処する」とした約束を履行させるように毅然とした姿勢で対応するよう強く求める。
(賛成会派)
自由民主党京都市会議員団,民主・都みらい京都市会議員団,公明党京都市会議員団,地域政党京都党京都市会議員団,無所属(清水ゆう子議員),無所属(森川央議員)
議第120号
京都市執行機関の附属機関の設置等に関する条例の制定について
議第121号
京都市職員の分限に関する条例の一部を改正する条例の制定について
議第122号
京都市公の施設の指定管理者の指定の手続等に関する条例の一部を改正
する条例の制定について
議第123号
京都市補助金等の交付等に関する条例の一部を改正する条例の制定について
(25年10月28日付帯決議)
京都市の要綱等により開催されている審議会等は199件と,他都市と比べても大変多い状況にあり,近年増加を続けている。
また,それぞれが要綱等により設置されているため,統一的な基準はなく,定員,任期,報酬額等には大変な差異がある。これは,既に法律及び条例により設置されている既存の附属機関(80件)も同様となっている。
今回提案の条例等により附属機関となる89件の審議会等は当然であるが,既に附属機関であるものはもちろんのこと,今後も要綱等により開催される審議会も含め早期に基準を設け,可能な限り差異の解消を図るとともに,今後も更に精査し,整理を進め経費削減に努めること。
また,決算時において活動状況及び経費を議会に報告すること。
(賛成会派)
全会派
報第19号 平成24年度京都市水道事業特別会計決算
(25年10月28日意見)
有収率は前期の中期経営プランで24年度末の目標が87.4パーセントだったのに対し,86.7パーセントと目標達成できなかった。これは,老朽管の更新や鉛製給水管の取替えの遅れによるものである。
よって,平成25年度からの後期の中期経営プランにおいては,有収率の更なる向上を目指し,老朽管の更新等,計画どおり着実に取り組むこと。
(賛成会派)
全会派
[
目次
][
会期日程
][
議案・審議結果
][
付帯決議等
][
意見書・決議
][
採択請願
]
Copyright(c) Kyoto City Assembly.2001. All rights reserved.